fc2ブログ

いかりんぐ。

にゃんこのカリンちゃんがメインのブログです。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

飲んだくれな二人

昨日は、モル友のまぁちゃんが我が家に遊びに来てくれました
同じくモル友のあるさんが、ニュージーランドと福島土産を
私の分もまぁちゃんの家に送ってくれて、
それを届けるがために、わざわざ我が家に届けに来てくれました~♪

あるさんは、私たちがお酒好きだという事を
すっごく分かってらっしゃる(笑)
お酒とアテを送ってくれました~

酒飲みが集まると…そりゃ、昼間っから飲みますわね(笑)

あるさんから


ニュージーランドのビールに福島名産♪
おいしかったよ~ほんとに♪
頂き物って、ほんとにうれしいですよねぇ~。
私、酒盗が大好きなんです!
行きつけのお店で、「酒盗」と「ばくらい」をアテにビール飲むくらい(笑)
ナイスチョイスでした!
あるさん、ありがとうございます

まぁちゃんの手作り料理


そして、私が最近、料理全然してないのよーって言ったら、
まぁちゃんが「ポテトオムレツ」を作ってくれました
しかも、食器も洗ってくれました(笑)
何から何まで、ほんとにありがとう
愛情たっぷりのポテトオムレツ、おいしかった~

色んな話しをし、飲み!食い!泣き!笑い!
すごく楽しい時間を過ごしましたよ~

まぁちゃん、来てくれてありがとうね
あるさんも、ほんとにありがとうございます

余談:
酒盗好きな私…
一人で結構な量を食べまして…
食べすぎで、本日お腹壊して午前中仕事休みました(笑)
みなさん、何事もほどほどに・・・です(^^;

コメント

お腹壊したんか~い(笑)
酒盗、結構食べてたもんね~(笑)
オムレツ、玉ねぎ入れ忘れてるし・・・σ(^_^;)
酔っ払いが料理しちゃダメってことかな~(笑)

でも、昨日はホント楽しかった!笑い、泣きでとってもいい気分転換になりました!
いっぱいいろいろ聞いてくれてありがとうね!

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
VNxB1fYz

あにゃ。さん、こんばんは。
まぁちゃんさんがきてたんですね!ビール持参ってのがいいですね~(^^)
酒盗…なんて読むんでしょう(^^;)つまみの一種ですかね?
ポテトオムレツ、美味しそうですね~(^^)まぁちゃんさんは料理上手なんですね(^^)
楽しめたようでなによりです(^^)
ところで、お腹のほうは大丈夫でしょうか…そうそう、なにごともほどほどにです(^^;)

ばくらいって何ー??
おっさん用のツマミかい?(笑)
昼から飲みって最高だよね~
しかしモル友さんは、どうしてこんなにビール好きが多いのか・・・(笑)

お腹大丈夫でしょうか?
お酒飲めないのであれですが、お水を1L飲むのって
大変ですが、お酒って飲める人は1L飲めちゃう
みたいですもんね。
お大事になさってくださいね☆

酒盗ってシラナカッタ~.塩からみたいな感じなんですね.^^ あまりお酒は飲まないけど(あ,ビールはいけますよ♪)アテになるような食べ物が大好きです(笑)

私はビールよりあにゃ。さんのカクテルが~(≧▽≦)
って それこそ昼の飲み物じゃないわ(^^ゞ

>まぁちゃん。
うん(笑)
お腹壊しちゃった(笑)
あれから、また酒盗をアテに飲んじゃってね(^^;
玉ねぎ入ってなかったけど、オムレツおいしかったよー。
今度私作る時、玉ねぎ入れて作ってみるね♪
ほんと楽しかったねぇ~♪
また、遊ぼうね~☆

>hikakuさん。
すみません。
そちらのサイトを拝見したのですが、
よく仕組みが分からなかったので、
相互リンク遠慮させていただきます。
せっかくの申し出ですが申し訳ございません。

>toyさん。
toyさん、こんにちは。
そうなんです~。
まぁちゃんが遊びに来てくれました♪
酒盗と書いて「しゅとう」と読みます。
塩辛みたいなものなんですが、
酒盗を肴にお酒を飲むと、盗んででもお酒が飲みたくなるから
酒盗と呼ばれるようになったそうですー。
好き嫌いはあると思いますが、うまうまですよー♪
まぁちゃんのオムレツおいしかったです!料理上手~♪
お腹、大丈夫ですーー。
ご心配ありがとうございました。

>aimoちゃん。
ばくらい…そうそうおっさん用のつまみ(笑)
「ほや」と「このわた」の塩辛なのー。
あっ、バレた?私塩辛好きなのだ(笑)
味はね、このわたを使ってるから、
ナマコの味がするんだよ~ん♪
aimoちゃん、帰ってきたら飲もうね~♪
あっ、ほんとだ。モル友さんってビール好き多いよね~(笑)
なんでだろう(笑)

>桃とらマンさん。
ありがとうございますー。
夕方くらいまでちょっと調子が悪かったですが、
もぅばっちりです♪
そうなんですよね。
ビールいっぱい飲むくせに、
なんでこんなに飲めるのか我ながら不思議です(^^;
お水とお酒って同じ水分じゃないのかな~?って。

>nyapi☆cacaoさん。
珍味なので、一般の居酒屋さんとかじゃ売ってないから、
私も最近。酒盗を知りましたよ~。
アテになるような食べ物が好きだったら、
酒盗も好きかもしれないです♪

>ふみの日さん。
きゃぁー。ありがとう(≧▽≦)
今度我が家で集まるとき、また作りますねぇ~~♪
なんだったら、外のカクテルも…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あにゃ。

Author:あにゃ。



2008年3月8日生まれ
カリンがメインのブログ。
母親:黒猫 /父親:シャム猫
のMIXニャンコちゃんです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム